シャンプー

HANAオーガニックリセットシャンプーを使った正直な口コミ【髪も頭皮も潤う】

投稿日:

40代になって髪が少し扱いにくくなってきた?

  • 白髪染めをするようになった
  • 髪パサつく
  • 髪がよく抜ける

残念ながら頭皮が老化してきていて、髪も度重なる白髪染めによりダメージしてしまうのでそのような悩みが増えてきてしまいます。

白髪染めをするたびに頭皮がピリピリする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな悩める40代のために作られたシャンプーが

HANAオーガニックリセットシャンプー

美容液にも使用されるオーガニック成分が髪と頭皮のダメージを癒しながら改善してくれるシャンプーです。

今回は「HANAオーガニックリセットシャンプー」を

  • 美容師の私
  • 白髪染めを繰り返している40代のお客様

2人が使った口コミとネット上の口コミをご紹介します。
また使い心地だけでなくおすすめの人や成分解析もしていきます。

購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

HANAオーガニックリセットシャンプーをチェックする

HANAオーガニックリセットシャンプーを自分で使ってみた口コミ

では早速使ってみた口コミをご紹介します。

口コミを紹介する前に今回使用した2人の髪の情報をご説明します。

私(20代男性)

<髪の情報>
・髪が太い
・くせ毛
<髪の悩み>
・カラーをしているので髪が傷んでいる
・髪がまとまらない
・パサつき・枝毛
<頭皮の状態>
頭皮は少しオイリー
カラーは全くピリピリしない

お客様(40代女性)

<髪の情報>
・髪が細くなってきた
・髪がうねる
<髪の悩み>
・毎月白髪染めをしている
・髪がまとまらない
・パサつき・枝毛
<頭皮の状態>
・頭皮は乾燥気味
・最近白髪染めでピリピリするようになってきた

HANAオーガニックリセットシャンプーは頭皮はスッキリだけど髪はサラサラ

シャンプーのテクスチャーは少しさらっとしています。トロトロではないので気をつけないとこぼしてしまいそうです。

泡立ちは良いです。オーガニック系のシャンプーは成分をこだわっているけど泡立たないということがよくありますが、HANAシャンプーはしっかりともちもち泡立ってくれるので頭皮までしっかりと洗うことができます。

香りは

  • ダマスクローズ
  • ラベンダー
  • ゼラニウム
  • クラリセージ
  • イランイラン
  • ネロリ

を調合した香りですがまとめると「アロマの香り」ですね。

20代男性が使った口コミ

まずは私が使った口コミから。

私は髪が太く、くせ毛でカラーをしているのでしっとりしているシャンプーでないと髪が全くまとまりません。普段はダメージケア用のシリコンの入ったしっとりするタイプのシャンプーを使っているので、HANAオーガニックシャンプーのようなオーガニック系のシャンプーを使うのは少し抵抗がありました。

まず洗ってみてびっくりするのが髪が全くパサつかないこと。よくあるオーガニックシャンプーだと洗っている瞬間から髪がきしんで大変なことになるのにそれが全くありません。
シリコンが配合されているのかな?と思って裏をみているのにシリコン系の表記はなし。

なのに髪はしっかりまとまる。不思議な感じです。

頭皮が少しべたつきやすいのが悩みでしたがべたつきも解消されて、洗い上がりはさっぱり爽快です。

香りは少し弱め。洗っている間はアロマ系の香りが残りますがその後はほぼ香りは残りません。
香りが強すぎるシャンプーが苦手な方は良いのですが、私は少し強めの香りが好きなので少し残念な印象。またオーガニックハーブ系の香りなので好き嫌いは別れるかもしれません。

ですが香りは残らないので仕上げに洗い流さないトリートメントをつけたり、ヘアミストで香りづけをする方は変なシャンプーの香りが残らないので良いですね。

シャンプーの使い心地は抜群で、ダメージしている髪でもしっかりと補修しながら洗ってくれます。

40代女性が使った口コミ

私は30代の後半から白髪が気になりはじめ、今では毎月白髪染めをしなくてはいけないほどの量となってしまい毎月白髪染めをしています。
また老化なのか昔よりも髪が細くなって、うねるようになってしまいました。

白髪染めで髪がダメージしているので髪はパサつきやすく広がりやすいのですが髪が細くなってしまった分、ダメージをしっかりと補修してくれるシャンプーを使うと髪がぺたんとしてしまいなんだか疲れた印象になってしまう。

「どうにかして!」って感じでした。

そんな時におすすめしてもらったのが「HANAオーガニック」でした。

洗ってみた感じは普通にいい感じのシャンプーなのかな?といった感じだったのですが、洗っている時から髪が潤っている感じ。
普段使っているシャンプーに感じていたパサつきは全く感じませんでした。コンディショナーをつければパサつきはなくなっていたのですが、いいシャンプーを使うとシャンプーだけでもこんなに違うんですね。すごくびっくりしました。

髪を乾かした後も細い髪でもしっかりとボリュームは出てくれるしうねりも落ち着いてくれます。しかもパサパサだった髪はしっとりと潤ってくれる。まさに私の悩みを解決するためにあるシャンプーです。

香りも強すぎないアロマの香りで私好み。若い頃は強い香りが好きだったんですけど、歳と共に甘すぎるというか女性っぽすぎる香りが苦手になってしまったので。ほのかに薫アロマの香りはすごくいいです。

HANAオーガニック3WAYトリートメントは頭皮まで潤う

トリートメントの香りはシャンプーとほぼ同じです。

  1. 頭皮
  2. 洗い流さないトリートメント

と3種類使うことができるので、それぞれ使用した口コミをご紹介しますね。

20代男性が使った口コミ

オーガニック系のトリートメントはダメージケア力が少ないかな?と思って心配して使用したのですが、そんなことはなくしっかりと傷んだ髪を潤わせてくれます。

感動したのは頭皮用のトリートメントにも使用できること。

私は頭皮が脂っぽいのでシャンプーをしてもすっきりとしないことが多いので頭皮用のトリートメントを使いたいなーとは思っていたのですが、頭皮用のトリートメントはヘアケアのことがあまり考えて作られていないので。さっぱりはするんだけど、髪はギシギシなんてことが多かったんです。

ですが、HANAオーガニックトリートメントは髪はしっとりとさせるのはもちろんのこと、頭皮もうるうるにしてくれます。嫌なべたつきもなくなって健康な頭皮になった気がします。

洗い流さないトリートメントとしても使うことができるということなので、使ってみたら髪がしっかりとまとまってくれたのでびっくりです。べたつきすぎることもなくサラサラのまままとまってくれました。

40代女性が使った口コミ

トリートメントの感じもあまり硬くないといった印象。ヨーグルトぐらいの柔らかさなので髪にも頭皮にもしっかりと伸ばすことができます。

私の髪は白髪染めでパサパサになってしまっているのですが、そのパサパサもしっかりと潤わせてくれます。引っかかりも乾燥もなくなりました。

1番良かったのは頭皮にとても効果があったこと。加齢なのか白髪染めをするとピリピリして染めたと数日間はフケが出てしまっていたのですがそれがパタッと収まりました。毎月染めなくてはいけないのでそれが苦痛だったのですが解消されたのは大きいです。

また洗い流さないトリートメントとしても使用できるのが○。美容師さんからは使った方が良いとは言われていましたが、お金もかかりますしなかなか購入まで至らなかったのですが、HANAオーガニックトリートメントで洗い流さないトリートメントの役割を果たしてくれるのは大きいです。

全くベタつくことなく細くなってしまった私の髪でもいい感じにボリュームを保ちながらサラサラにしてくれます。

HANAオーガニックシャンプーのネット上の口コミ

私とお客様が使った口コミだけだと主観的になってしまうので

  • @コスメ
  • インスタグラム

のネット上の口コミもご紹介していきます。
の口コミを印象しています。

@コスメでの口コミ

まずは@コスメの口コミから
私とお客様が使った結果は良かったのですが、悪い口コミも正直にご紹介しますね。

@コスメの口コミを引用しています

良い口コミ

<40代女性>
コンパクトサイズのシャンプーです。
ヘアオイルの様な見た目でオシャレ!!
ポンプは一般的で液垂れはせず、押しやすい。

流行りのアロマ系の香りで
リラックス効果も期待できます。
私はすごーく好きな香りです。
自分の髪に使うものだから、
良い香りがすると使い続けたくなりますよね!!

非常に泡立ちが◎!!
少量で濃い泡ができるので、予想よりは
長持ちしそうです。
頭皮がすっきりした感覚になりますが、
毛先は程よく保湿されてまとまってくれます。
保湿に特化してる感じではないので、
男性も使えると思います。

<50代女性>

髪と地肌をしっかりすすいで、湿らせてから使う美容液シャンプーです。
手に取ったときから、とにかく香りが良くて、香りを楽しみながらしっかり頭皮をマッサージするように洗えば、髪はきしむことなく洗え、地肌もすっきりするのに乾燥しません。
ドライヤーで乾かした髪は、つやつやに仕上がります。
これは、良いです、気に入りました。

泡立ちがよく、頭皮がすっきりするという口コミが多かったです。
さっぱりするのに髪はきしまずに、保湿されてまとまる。頭皮ケアもヘアケアも両立できるシャンプーですね。

またアロマの香りが癒されるという声が多いです。

悪い口コミ

<30代女性>

泡立ちがかなりいいです。
もっこもこの泡で洗えます。

花精油由来の天然植物の香りということなんですが
最初、このシャンプーの香りが苦手でした。
なんだか苦い香りだなーと。

今まで使ってきたシャンプーは甘い香りが多かったので
まさに正反対の使い心地。

洗い流すとサラサラの髪の毛に。
あれ?トリートメントいらないんじゃないか?と思いました。
すごい。

使用感というよりかは実用性重視のシャンプーというイメージですね。

トリートメントと一緒に使っているのですが
髪の毛を強くしてくれるシャンプーとトリートメントだと思います!
大好きになりました!

お値段お高めですが、これは納得の使用感です◎

<30代女性>

オーガニックなのにきしまない!
泡立ちがとてもいいので、濃密な泡で頭皮をマッサージするように洗うのがとても気持ちいいです。
さらっとしたシャンプーなので、出すときには注意しないと手から流れてしまいそうになります。少量でもしっかり泡立つので、コストパフォーマンスもいいです。

翌朝もさらさらの指通りの髪に仕上げてくれるので、やっぱりシャンプーって大事だなと改めて感じさせて頂いた、素敵な商品です。

悪い口コミを探そうと思ったのですが、使い心地にはみなさん満足しているようです。
口コミであったのはオーガニック系のハーブの香り。私も感じたのですが、好き嫌いが別れる香りのようで「正直苦手」という口コミもみられました。

またシャンプーのテクスチャーが柔らかすぎて水みたいで手から溢れてしまうという口コミもありました。

インスタグラムでの口コミ

インスタグラムの投稿でも口コミをチェックしてみます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

えそらフォレスト株式会社さんの『HANAオーガニック リセットシャンプー』をモニターさせていただきました。 『HANAオーガニック リセットシャンプー』は、アラフォーから増えてくる白髪・抜け毛・薄毛の悩みに、頭皮の健康を保ち、美しい髪を育むための頭皮美容液シャンプー。 和漢植物やオーガニックハーブなどの伝承成分と、最先端の植物かは生まれた高機能植物成分で、加齢だけでなく現代女性を取り巻く様々な頭皮ダメージを癒し、頭皮環境を整えて理想的なヘアサイクルへ導いてくれるのだそう。 早速使ってみると、わりと緩やかなテクスチャーのシャンプーで、泡立ちが早く、柔らかな泡。 泡が柔らかいので洗う髪も絡まらず、洗う時に抜ける髪が少ないんです。 優しい泡ですが、意外と冬にベタつきがちな地肌もスッキリ。 洗い上がりの髪も軋まず、なめらかな仕上がりです。 私は冬に地肌のベタつきと、部分的な乾燥が混在して毎年悩むのですが、今年は『HANAオーガニック リセットシャンプー』のおかげか、まだベタつきも乾燥も気にならずに過ごせています。 継続して使うことによって、より効果が得られるようなので、健やかな髪になるよう、引き続き大切に使わせていただきたいと思います。 #HANAオーガニック #リセットシャンプー #頭皮美容液ヘアケア #和漢植物 #オーガニックハーブ

Mikiさん(@bluesnowflakes)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆ 和漢植物とオーガニックハーブの力で 自から潤う美しく豊かな髪へ✨ ・ HANAオーガニック リセットシャンプー & 3WAYトリートメントパック ・ 【シャンプー】 泡立ちがよくスッキリ洗えて 天然アロマのすごくいい香りがしました♩ 香りだけでからだの調子が良くなりそう!!笑 シャンプーして流した後も 髪の毛がキシまずつるんとまとまりました ・ 【トリートメント】 3wayのトリートメントって すごく珍しくて便利!! 普通のごく一般的な使い方の他に アウトバストリートメントや頭皮のケアまで これ1本でできるからお得です😳✨ トリートメントは甘く優しい香りがして 心が癒されますよ💗 ・ 驚くほど指通りが良くて しっとりしなやかな髪になります✨ 毛先も綺麗にまとまってくれて 嬉しいです😊 大満足のシャンプーとトリートメントでした!! ☆ #リセットシャンプー #3wayトリートメントパック #リセットシャンプー3wayトリートメントパック #hanaオーガニック #シャンプー #トリートメント #オーガニックシャンプー #ヘアケア #しっとりサラサラヘア #コスメ好きさんと繋がりたい

@ funwari_cotton812がシェアした投稿 -

HANAオーガニックリセットシャンプーの成分解析

口コミが良いのはわかりました。ですがそれには理由があるはずです。

口コミがいいだけでいいシャンプーだと受け入れてしまっては美容師じゃない!

ってことで「HANAオーガニックリセットシャンプー」の成分解析をしました。

HANAオーガニックシャンプーは4種類の和漢エキスやオーガニックハーブの成分で頭皮のダメージを改善し理想的なヘアサイクルへと導いてくれます。

<和漢エキス>
慢性的な頭皮のダメージを癒し健康的な状態へと導いてくれます。漢方成分を美容成分として採用されています。
<コンフリー葉エキス・ニンジン根エキス>
急性的な頭皮ダメージを癒し、太くハリのある髪が育つ頭皮環境に整えたくれます。最先端の植物研究により作用が解明された成分です。
<花精油>
・ダマスクローズ
・ゼラニウム
・クラリンセージ
・ラベンダー
・ネロリ
・イランイラン
ホリスティックケア成分が緊張を解きほぐしてくれます。
<バイオエコリア>
頭皮の常在菌バランスを整え、自ら潤う美しく豊かな髪を育む頭皮環境を整えてくれます。

  • シャンプー
  • トリートメント

にも注目の成分が配合しているのでご説明していきます。

シャンプーの成分解析

シャンプーは頭皮にも髪にも優しいアミノ酸系の洗浄成分を配合しています。

ノンシリコンにもこだわっており、天然由来の成分を98%使用したオーガニック処方で皮脂を落としすぎずに加齢と白髪染めで傷んだ髪と頭皮を補修してくれます。

<コンフリー葉エキス>
頭皮の炎症を鎮め、かゆみを抑える効果があります。保湿作用、頭皮を引き締める成分で乾燥から肌を保護しエイジングケアをしてくれます。
白髪染めによる頭皮ダメージを軽減してくれる効果があります。
<ニンジン根エキス>
ヘアサイクルの乱れを正常化し、生命力あふれる髪が育つ土台を作る効果があります。
皮膚代謝を促進してくれる作用・血行を促進してくれる作用があるので皮膚の若返りを促進します。
<チンピエキス>
抗炎症作用や血行促進作用があります。
髪のキューティクルに働きかけ、ハリコシのある抜けにくい髪を育みます。
<頭皮用和漢ミックス>
頭皮のためのオリジナル処方で、加齢・白髪染め・紫外線のダメージをトータルケアします。
<バイオエコリア>
酵素を利用して作られたオリゴ糖です。美肌菌が好んで食べる成分で、常在菌のだくのにランスを整えて頭皮をケアをしてくれます。

トリートメントの成分解析

和漢植物やオーガニックハーブと天然オイルの力で頭皮ダメージとカラーやパーマなどでダメージした髪をケアしてくれます。

オーガニック成分をしようしているので敏感肌の方でも安心して使用することができます。
シリコンなどの化学成分を使用していないので頭皮トリートメントとしても使用することができ、頭皮の環境を整え正常なヘアサイクルに戻します。

シャンプーと同じ和漢成分、オーガニックハーブ成分とともにトリートメントには植物由来のオイル成分を配合しているので傷んだ髪により浸透してくれます。

<ホホバ種子油>
人間の皮脂とのなじみがいいので髪にも浸透しやすく、保湿力がとも高いオイルです。
ビタミンB、E・ミネラル・アミノ酸を多く含んでおり頭皮を健やかな環境にしてくれます。
<オリーブ種子油>
肌と髪との親和性が高く、薄い膜を作ることにより水分の蒸発を防ぎパサつきを防ぎます。
髪の手触りをよくし引っかかりを防いでくれます。

HANAオーガニックリセットシャンプーがおすすめの人

口コミ、成分解析をしてみて「HANAオーガニックリセットシャンプー」がおすすめのかたは

ココがおすすめ

  • 髪にボリュームがなくなってきた方
  • 頭皮に若い頃のようなハリが欲しい方
  • 白髪染め・パーマを繰り返して髪、頭皮のダメージを感じる方
  • ノンシリコンでもきしみの感じないシャンプーを使いたい方
  • オーガニック系でも泡立ちの良いシャンプーを使いたい方

です。

「HANAオーガニックリセットシャンプー」はオーガニックシャンプーの特性を生かして

頭皮の環境を改善して若々しい頭皮を取り戻し髪にボリュームやハリコシを出してくれるシャンプーです。
またダメージを補修してくれる成分を配合しているので、白髪染めにパーマにと薬剤を使用した髪のパサつきを無くし髪をサラサラにしてくれます。

トリートメントは頭皮用トリートメントとしても使用することができ、白髪染めするたびに頭皮がピリピリする方や頭皮トラブルがきになる方が使用するとさっぱりと健康的な頭皮を取り戻してくれます。

 

HANAオーガニックリセットシャンプーのデメリット【おすすめできない人】

使ってみて私もお客様も満足した「HANAオーガニックリセットシャンプー」。どなたにでもおすすめしたいところなのですが、口コミをみたりや成分解析をしてみて購入する前に知っておきたいデメリットを見つけてしまいました。

シリコンが配合されていないのでハイダメージヘアには向かない

HANAオーガニックリセットシャンプーにはシリコンが配合されていません。
それは頭皮にも髪にも良いことなのですが、それは普通の髪の話。

  • ブリーチを繰り返している
  • 縮毛矯正を繰り返している

などのハイダメージヘアにはシリコンが配合していないと補修力が足りずに使うと髪がパサついてしまったり、シャンプー中に髪がきしんでしまうかもしれません。

白髪染めをしている、パーマをしているなどの普通のダメージには十分に対応することができるのですが、ハイダメージにはハイダメージ用のシャンプーをしようした方が良いかもしれません。

ハーブ系の香りは好き嫌いが分かれる

口コミにもありましたが、ハーブ系の香りは好き嫌いが分かれます。
現にお客様は好きな香りでしたが、私はあまり得意な香りではないかも・・・

特に甘いフローラル系やフルーツ系の香りが好きな方はあまり好きな香りではないかもしれません。

ただ香り自体はあまり強くないのでシャンプーし終わった頃には香りが気にならなくなります。

そのため洗い流さないトリートメントやヘアミストなどの香りを邪魔することはありません。

HANAオーガニックリセットシャンプーはどこが最安値で購入できるの?

こんな良いシャンプーなら少しでもお得に購入したいですよね。ということでどこで1番お得に購入できるのかを調べてみました。

結果から先にお伝えすると「公式サイト」から購入するのが初回20%オフで購入でき、1番お得に購入できます。

♪ 280mL【HANA ORGANIC】ハナオーガニックリセットシャンプー 280mL<ヘアケア><頭皮><美容液シャンプー>

created by Rinker
¥4,884 (2019/10/18 15:03:57時点 楽天市場調べ-詳細)

公式サイト以外では楽天で販売はしているのですが、公式サイトよりは少しお高いですね・・・

ポイントを貯めたい場合やポイントを使用したい場合は楽天を使っても良いかもしれないですね。

HANAオーガニックリセットシャンプーをチェックする

HANAオーガニックリセットシャンプーの返金保証の受け方

HANAオーガニックリセットシャンプーはこんなに使い心地の良いシャンプーなのですが、なんと30日以内であれば全額返金保証をしてくれます。

とても良いシャンプーなのですが、万が一肌に合わなかった時のために返金保証の受け方をご説明します。

①商品到着から30日以内にHANAオーガニックに連絡して、「肌に合わなかったので返金したい」と伝えましょう。

連絡手段は「電話」と「問い合わせフォーム(メール)」どちらでも大丈夫です。

連絡先:0120-052-986
受付:9:00~20:00(平日)/9:00~18:00(土日祝)

②返品をする
指定された住所に、次の2つを送ります。

  • 使用済みのシャンプー+トリートメント
  • 返金先口座情報を書いたメモ

送料は自己負担なので、返金額には含まれません。

HANAオーガニックリセットシャンプーのよくある質問

シャンプーについてよくある質問をまとめてみました。

シャンプーはどんな髪質用のものですか。軋みませんか?

リセットシャンプーは、どんな髪質の方にもご使用いただけるものです。まだまだオーガニックシャンプーは、泡立ちが悪い、髪が軋む、頭皮の汚れが落ちた気がしないなど、ネガティブな印象を持つ方も多いと思いますが、泡立ち、洗い心地、仕上がりにこだわり、多くの方にご満足いただける商品となっておりますので安心してご使用ください。また予洗いやシャンプー前のブラッシングなどをすることで、少量のシャンプーでも泡立ちよく使えます。

リセットシャンプーだけでも使えますか?

毎日のケアはリセットシャンプーだけでも大丈夫です。リセットシャンプーは、低刺激な洗浄成分を厳選し、紫外線や大気汚染、ストレスといった日々のストレスで弱りがちな大人の髪と頭皮を優しく洗い上げてくれます。併せて、週に1回程度、さらに髪染めやパーマ後は、1週間の集中ケアとして、3WAYトリートメントパックをご使用いただくことで蓄積された頭皮ダメージを軽減し、豊かで艶やかな髪が育つ環境を作ります。

リセットシャンプーとピュアリシャンプーとの違いは何ですか?

リセットシャンプー は、髪と頭皮のケアを考えて開発した頭髪専用のシャンプーです。頭皮ダメージを抑える成分を配合し、ヘアカラーや白髪染めをしていたり、パサつきやうねり等髪の悩みのある方におすすめです。ピュアリシャンプーは、ローズウォーターをベースとした身体にもお使いいただける全身用のシャンプーです。

容器を振るとカラカラと音がするのはなぜですか?

未開封の状態での液体の漏れや逆戻りを防ぐためにポンプの中にステンレスのボールが入っています。そのためポンプを振るとボールが動いてカラカラと音がしますが、通常の仕様ですのでご安心ください。
開封前、開封後の使用期限を教えてください。
開封前は1年間、開封後は半年間を目安にご使用ください。

乾いた髪にも使えますか?

乾いた髪にもご使用いただけますが、濡れた髪の方がトリートメント剤が良く馴染むためおすすめです。乾いた髪につける場合は、少量ずつ毛先に付けるなど使用量を調整してください。また朝にドライヤーなどで髪を整える際は、髪を少し濡らしてから塗布いただくと、トリートメント剤が髪全体に広がり、熱から髪を保護します。

トリートメントは毎日使ってもいいですか

髪のトリートメントとして、また頭皮パックとしても、毎日ご使用いただけるものです。髪の毛の傷みが気になる方、将来の髪悩みをお持ちの方などは積極的なケアをおすすめします。頻度としては週に1回程度、さらに髪染めやパーマ後は、1週間の集中ケアとして、3WAYトリートメントパックをご使用いただくことで蓄積された頭皮ダメージを軽減し、豊かで艶やかな髪が育つ環境を作ります。

カラーや白髪染めをしていないのですが、頭皮パックをしたほうがいいのですか?

カラーの薬剤以外でも紫外線など頭皮へのダメージの原因はあり、炎症は蓄積されています。月1回でもいいのでパックして頭皮ケアをすることをおすすめします。

HANAオーガニックリセットシャンプー口コミのまとめ

私もお客様も使ってみましたが、シャンプーの使い心地は抜群。カラーでダメージしている髪にも頭皮にも働きかけて潤いのある頭皮と髪にしてくれます。

特に毎月白髪染めをしているお客様は白髪染めの際のピリピリ感がなくなったとお気に入りの様子でした。

頭皮のトリートメントとしても使うことができるので週に1回のご褒美として使ってあげても良いですね。
しっかりとケアを行いエイジングしている髪から美髪を作り上げましょう!

HANAオーガニックリセットシャンプーをチェックする

  • この記事を書いた人
カミイ

カミイ

髪にいいものを紹介する専門メディア Kamiino(カミーノ)編集長です。 某東京大手サロンで働いた後に渡米、今は日本に帰国し独立。 サロン運営をしながら、美容メディアも運営中です。

-シャンプー

Copyright© Kamiino【カミーノ】 , 2019 All Rights Reserved.